
- - - スポンサードリンク


LTE(Xi)がやって来た

Digital comments(0) - Miyamiya
田舎ですね〜、やっとドコモで LTE(Xi) が自宅でも使えるようになった。^_^;
au/SoftBank に続いて最後なのだ。

でも、ドコモの LTE(Xi) 対応のスマホを持っていないのでルーター(格安SIM)でチェック!

中継器交換

Digital comments(0) - Miyamiya
絶不調の中継器を交換・・無いと不便だからなぁ。
出費です。。痛いなぁ。。(T_T)


BUFFALO WEX-1166DHP・・今のところ順調かな。。^_^;
 

中継器

Digital comments(0) - Miyamiya
ネット回線なんですが・・絶不調。。
どうも・・中継器用に使っていた「 WZR-1750DHP 」が・・ご臨終かも。(T_T)

メインの親機と同型なんだけどね。。

母屋にメイン回線(MCTV)が有ること自体が間違いなんだけれど、これを動かせないし、違う中継器で何としないとなぁ。。(T_T)

dtab

Digital comments(0) - Miyamiya
徹夜のダメージがやっと取れました。。^_^;

不調の dtab を初期化しても症状変わらずでした。。
ネット上で色々言われているようですが、「googleアプリとchromeを無効化」して様子見。

SlingPlayerIP Cam Viewer がメインだから不都合は無いのでこのまま行けたら良いけどね。。

解決・・かな??

Digital comments(0) - Miyamiya
なんだかな・・。
色々あった不具合の元凶はどうもこれだったみたい。^_^;

PQI JAPAN USB3.0対応フラッシュメディア i-Neckシリーズ 32GB なんですが、Tempフォルダ(一時フォルダ)をこの中に変更していた。まだ壊れるのは早いと思うけど・・壊れたみたい。(書き込み不能でフォーマットも出来ず)

で、Temp フォルダを他の場所に変えたら・・正常に動作中。ルーターの異常だと思っていたネットがらみも今のところ問題なし。(爆;)

Win 機・・不調

Digital comments(0) - Miyamiya
何なんでしょう・・Win 機と相性が悪いのか、又々不調なのだ。(-_-;)

初期化すれば事足りるのでしょうが・・悪あがきしています。(爆;)
丸ごとバックアップはしてあるんだけどね。。。

CopiPe

Digital comments(0) - Miyamiya
Android アプリの「CopiPe - コピペツール 日本語版」が、ストアから消えていた。公開が終了したみたい。使い勝手が良くて重宝していたのになぁ。。


Ascend Mate 7を Lollipop に更新しする前に不具合の関係で初期化していたからなぁ・・困ったチャン。(爆;)

仕方が無いのでメインのスマフォから apk (アプリファイル)を摘出。。で、Ascend Mate 7 に入れることが出来たけど・・セキュリティに問題があるかも。^_^;

Lollipop

Digital comments(0) - Miyamiya
サブのスマホ・・Ascend Mate 7をAndroid4.4(KitKat)から Android5.1(Lollipop)へ、公式では無いがネットで情報を集め奮闘中。(爆;)
更新イメージをダウンロードするのに時間が掛かって・・・。

au mineo

Digital comments(0) - Miyamiya
格安SIMの回線速度・・結構ムラがあるかな。

Mac Pro sdスロット不調

Digital comments(0) - Miyamiya
人間(本人)以外もあちこちガタが来ていますね。。^_^;

今度は、Mac Pro の sdカードスロット不調です?
毎日撮影する河川画像をリサイズしてSDカードへ書き込み(win用に)するのですが・・何回かに1回書き込みエラー。

ロックが掛かっている訳でもなく書き込みが出来ない。入れ直すと正常に。。SDカードが悪いわけではなさそうだけれど・・。。
無料ブログ作成サービス JUGEM